みたら12時まで10%、12時から18時が30%に下がってるので もしかしたら晴れるのでは?と期待して早く寝た。

朝起きたらやはり晴れてて、暑くなりそうな気配に麻のジャケットを羽織り 集合場所のパンダ食堂駐車場にスクーターで出掛けた。 企画がベスパ乗りの二宮さん(二宮病院院長)で、高速を使わず地道のみで伊賀市の蕎麦屋「我流庵 かかかぴ」に行くというので 大きなバイクはしんどそう、他のメンバーにも訊いてみたらカブやスクーター参加が多かったので ほぼ完成したイタルジェットの試乗を兼ねスクーターで参加する事に決めた。

定刻通りに出発しフラワーロードを走りだしたら、なんか~吹かない 4~50km/h 辺りからまるでガス欠の様にボコボコ息継ぎして全く回転が上がらない・・・・、途中の点呼休憩場所まで苦しみ 喘ぎながらアクセル開けて走ってったけど、もしかして?と思いエアクリーナを外してみたら やはりエアクリーナーが汚れすぎてて吸気効率が悪く 吹けなかったみたいで、これ外してからは気持ち良く上まで回り、アップダウンの続く山中のワインディングロードを満喫! 蕎麦屋に到着して昼食が終わった後、名阪に出て解散となりました。暑かった、でも気持ち良くて最高の休日でした。

ひろ歯科医院