徐々にではあるけれど、スクーターのレストアが進んでる。休み前にドイツから届いたカウル(赤)とサイドパネル(見塗装)を知り合いの塗装屋さんでペイントして貰ってたけど、「土曜日にお返し出来ると思う」と聞いてたのでお昼休みに受け取ってきた。フレームが赤なので選んだ色は abarth 500 assetto corse の専用色「Grigio Campovolo」というライトグレー。 日曜日の午後からガレージで取り付けを始めたけど、その前に点灯しなくなったヘッドライトの配線を確認し繋ぎ直したり、カウルに埋め込みのウインカーを移し換えたりして、それでも夕方までに全部終わると思っていたのに ピッタリとネジ穴が合わないとかやたら時間が掛かって カウルの取り付けが終わったのが15時半過ぎでした。

部屋で冷たい物を飲んで休憩し シートカウルの付け替えに取り掛かったのは16時頃かな、カウル以上に苦労して 一応左右付け終わり格好になったのは21時、でもまだ嵌らないネジが数か所あるけど もう今日は諦めた。左にこけててカウルもシートパネルも殆どのネジが無くなっており、ウインカーなど接着剤で補修してあったけど 新品パーツに換えてあちこちのネジをちゃんと取り付ければ何としっかりするもんやと驚いた。 パネルが組み上がったら、italjet のロゴや DRAGSTERのステッカーを貼り、abarth の赤ラインとゼッケン49(49台限定という表示ステッカー)を入れるつもり。あと、破れてるシートの張り替えはアルカンタラの赤にするか黒にするかまだ思案中デス 本当はホイールも白で塗りたいけど汚れが目立つからなぁ・・・ともかく、もうちょっとや~がんばろ!

ひろ歯科医院