今年の夏期休暇は 14日(日)から17日(水)まで頂戴します。18日(木)は平常通りに診療再開します、その間ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。  ここ数年ずっと 夏期休暇は13日から16日までと決まっており あまり移動させた事は無かったのですが、今年はカレンダーの関係で休みと診療が交互になるので(スタッフの希望もあり)少し変則的になりました。

今日は先週の伊勢お墓参りに引き続いて 奈良のお墓参りに行ってきました。今日からお休みに入り帰省する人が多いのか、東名阪は四日市東ICを乗った時から、亀山JCを超える辺りまでかなりの渋滞で この間を抜けるだけでほぼ1時間以上掛かりました。 まぁ好きで選んだ車なので仕方ないけど、私ひろの車はATではなく6速MTなので渋滞に合うとクラッチを踏む左足が結構しんどい。西名阪天理ICで降りて、結崎で祖父母のお墓参りを済ませた後 奈良のお袋を迎えに行き、一緒に奈良高校近くの親父のお墓参りに行った。奈良の家からそう遠くは無いのでお袋はいつも自転車で行くらしいけど、こう暑いと自転車では熱中症になりそう。 お墓参りを終えてからお昼ご飯を食べに行き、奈良の家で少し休憩した後帰ってきた、帰りもまた渋滞・・疲れた。 亀山SAで買った桃が今頃 家の冷蔵庫で冷えてると思う、 果物の中で 桃が一番好き。

 

ひろ歯科医院