お盆には少し早いけど今日は伊勢のお墓参りに行く予定をしてた。いつもはウチの奴と一緒に車で行くけど、今日は都合が悪くて行けないというので、それなら「いっそバイクで行ってしまおうか」とガレージからバイクを引っ張り出した。バイクは乗りたくてもこれだけ暑いと躊躇してしまう事が多く、久しぶり・・・でもウェアに着替えてブーツを履いて、ガレージからバイクを出しただけでもう汗が吹き出す、ヘルメット被ってグローブ嵌めて あーあ、やっぱやめとこうかな~とネガティブな考えが過るけど とりあえず走り出した。

何故か四日市ICのETCに反応せず、ゲートが開かない。チケットを受け取り伊勢まで休憩なく一気に走る、暑い 走ってても熱風を浴びるだけ~。お墓参りを済ませてからお昼ゴハンに向かったが、土用の丑の日に鰻食べてないので鰻かな?と何度か行った事のある外宮さん近くの鰻屋に行ってみたが、定休日で休みとなってた 何でかなぁ今まで木曜日しかお墓参りって行かんけどなぁ・・。他を探すのがメンドクサイのでコンビニで水分補給だけしてまた走り出した。伊勢の周辺であちこちぶらぶらして、帰りは伊勢IC のETCは普通に通過 しかし四日市IC ではまた開かず。どうなってのかな 断線とかあり得る? 診療所に戻ってから、隣のメガネ屋さんに行ったり ホッタモートサプライに行ったりして そのあと少し涼しくなる時間帯から ガレージでスクーターのリアサスペンションを交換した、こちらはバイクで走ってる以上に汗だくですが 一応完了(絶対あほやな) さて、これから事務仕事とレセをやる、がんばろ。

ひろ歯科医院