フライング・ディスクというのが正しいのかな? 朝ゆっくり起きて、サンデージャポンを途中まで観た後 ワンコを車に乗せて霞ヶ浦埠頭の公園まで出掛けた。平日なら殆ど人がいないから放しても大丈夫でも、今日は小さい子供連れのファミリーが沢山いて 噴水で水遊びしてたので 30mのロングリードを付けてフリスビー遊び。喜んでキャッチしてたが なんせこの暑さなので 30分もしない内にフリスビーをキャッチした場所にしゃがみ込んで、寝そべったり~と動かなくなった。途中、持って行ったお椀で水を与えたりしてたけど、もう完全にばててダウンしたので 暫く休憩のあと家に帰ってきた。 早く帰りたいのか、車までえらい勢いで引っ張るけど、冷房の効いた車の中では気持ち良さそうに大人しくしてる。 犬は汗腺が無く汗の代わりに涎(よだれ)を出すと聞いた事がるが、そのせいか助手席のシートの上や背もたれが涎でベトベトやん、参ったわ。

家に戻ってから自分はシャワーを浴び着替えたけど、犬はこんな気軽にシャワー出来ないから(洗うのは結構大変)可哀相やな。 午後1時半を過ぎてたけど、いつもの喫茶店で遅い朝ゴハンに代わりに鉄板スパを食べ アイスコーヒーを飲んでから診療所に出てきた。 まだ暑いので、さっき友人とコメダでかき氷を食べてきたけど、お陰でやっと仕事モードになれた さーて、レセ仕事すっかな~

ひろ歯科医院