梅雨に入っても晴天が続き、雨降らないなぁと思っていたら明日から暫く雨が続きそう。明日はクラブツーリングで静岡県磐田市の「ヤマハコミュニケーションプラザ」行きの計画が届いてたけど、いつものように降水確率30%以上で中止となるので もう今から中止は確定デス。 ウチのクラブで行きも帰りも高速オンリーというツーリングは珍しく、今のバイクになってからは下道なしというのが嬉しく思うので、なんか残念です。

この間、Amazonで何か注文する時に表示されたハンドスピナーという玩具が気になってて、いろいろあちこち見た挙句やっぱ注文してしまった。親指と人差し指で中心部分を挟むように持ち周りの部分を回転させる、というただそれだけのおもちゃですが これ中心部分にベアリングが入ってて一度回すと約5~6分回転を維持するらしい。子供用から少し重めの大人用まで様々な材質でいろんな重さ、大きさ、形があるけれど数百円から高くても2~3,000円位なので取り敢えず、ピンクが綺麗な銅製の物を買ってみた。ステンレス製、チタン合金製、樹脂製などの中では銅製は重くて回転維持には有利な筈でも、きちんとバランスが取れてないと5~6分も回らないし ベアリングの性能にもよると思うが 届いたら暇潰しに活躍しそう。

ひろ歯科医院