今日は校医を担当している保育所の歯科健診で、朝から動き出す。小学校や中学、高校などを担当していた頃は人数が多く、午前中休憩なしで頑張っても規定時間内に終われるのが稀で 時には超過したりで体もクタクタになったけど 保育所は100人~150人程度なので気分的にも時間的にもゆったりとしており、園児は大人しく協力的なので随分と楽しい。

終わってから診療所に出てくる途中で、いろいろと雑用を済ませ 気が付いたら12時半を過ぎてた。お昼ゴハンをどうしようか考えながら車を走らせてたけど 前から気になってたイタリアン?フレンチ?のお店に行ってみる事にした。18時で終わるのでランチタイムしか行く機会がないけど たまたま行ってみたらお店のスタッフさんが玄関前に出てきており、駐車場はあるかどうか、席は空いてるかどうか尋ねたら 駐車場を案内してくれてすぐに入れますと教えてくれた。前菜とココット、パスタ、デザート&ドリンクのセットを頼んだ。自家製オイルサーデンのパスタを選んだけど、麺がスパゲッティーニではなくリングイーネを用いており、茹で方も 味付けもほぼ良かったのではないかな。ただイワシを下ごしらえする際のカレー風味がパスタにも残ってしまい、添えてあったレモンでは消し切れてないのが少し残念といえば残念かも。それよりも自分以外のお客さんが全員女性で(ランチママ?)男一人ではちょっと気恥ずかしいのと、BGMが全く聞こえないほど各テーブルのお喋りの声がやかましいのが気になる。

昨日の晩はCERECトレーニングで終了がまた 0時を回った、みんなよく頑張ってくれる 感謝!

ひろ歯科医院