バイクで何処かフラ~と出掛けようかと思ったけど、来週21日はクラブツーリングなので疲れてるのに慌ててバイク乗る事もないかなぁと自転車を引っ張り出した。自転車は暫く乗って無かったので整備に持って行くつもりで車に積んで名古屋のKATOサイクルへ向かう、、、しかし車から降ろして走り出してみたら特に不具合もない様なので、そのまま名古屋市内をポタリング。

円頓寺商店街の甘太郎本店で取り敢えず、お好み焼き(豚玉)を買い そこら辺の自販機で買ったお茶を飲みながら食べる、美味しい ¥130円なんてあり得やん。四軒道界隈をゆっくり散策し、ブラブラと大須か栄辺りにかき氷を食べに行こうと向かったが、まだ時期が早すぎて何処もやってないので 池下のフルーツパーラー後藤までタラタラ走って行った。ここはフルーツ100%の生搾りジュースをシロップとして、アイスクリーム入りカキ氷にかけてカットフルーツを乗せて出してくれる。本日のお勧めはメロン、巨峰、ゴールデンキウイ、マンゴー、ブラッドオレンジとなってたがカキ氷でゴールデンキウイって珍しくない?と思いオーダーした。今年初のカキ氷がキウイって面白いなぁと思ったが甘みと適度な酸味があってさっぱりして美味しかった。カキ氷を食べた後、車まで戻って診療所に帰ってきた。久々の自転車は楽しかった 診療所ではいつもの様に事務仕事が待っていた。

ひろ歯科医院