昔からパンが好きで(大学時代の神戸フロインド・リーブ以来)、美味しいパン屋さんがあると結構遠くても買いに行ってしまうけど 先月四日市にオープンしたパン屋さん「ブランジェリー・セコ」がとても美味しいと知り合いから教えて貰った。朝9時オープンで開店間もなくから行列が出来 すぐに売り切れてしまうという。そう遠くないので開店時間に合わせ家を出て、開店直後にお店に到着 駐車場もそう停まっておらずお店には並ばず入る事が出来た。ハード系のパン、クロワッサン アレンジ系のパンなど数点を買い 早速持ち帰って食べてみたが美味しい、かなり本格的。特にイチジクやクルミなどの入ったハード系のパンが酵母の香りが素晴らしく、また生地に甘みがあり焼き方もしっかりとしておりかなり美味しい。 名古屋に行けば必ず JR高島屋のゴントラン・シェリエでクロワッサンを買って帰ってきてたけど ここブランジェリー・セコのクロワッサンも発酵バターが良く効いて 塩分控えめでサクサクしてとてもイケる。四日市では松本駅前のsidoで時々パンを買ってたけど ここはどちらかと言えばハード系パンよりサンドイッチや甘いアレンジパンの方が好きなので 今後は四日市で買えるパン屋さんのレパートリーが増えて楽しみになった。折角の晴天なのでバイクと言いたいところですが、雑用と事務仕事が溜まっており遊んでる時間はないなぁ 暑いのでまあいいけど(涙)・・・残念なり~

ひろ歯科医院