3月末デリバリー予定となっていた4K ノートPC、「HP Spectre x360」は注文が殺到し生産が間に合わないという理由で何度もお詫びのメールが着たが 漸く連休前に本体が届いた。今のデスクトップから新しいiMacに乗り換えるつもりで、その繋ぎで使う もしくはその後も家に持ち帰れると思い購入したけど 実際に起動してみると画面が綺麗で動きが早くデスプレィの小ささなど何も気にならないのでもう新しいiMacの発売を待って買い換える気持ちは無くなってしまった。しかし・・Windows10は進化した?でも、実際はむちゃくちゃ使いにくい。 慣れてないからからかなぁ~と思ったけど ウチのスタッフや他にWindows10を使ってる友人に訊ねてみても みんな以前のWin7の方がずっと使い勝手が良かったという返答なので 慣れだけではなさそう。 そう、家で使ってるMacBookの方が遥かに使い易いなぁ・・・・。連休の間にデータや過去メールなど移し替えてしまうと思ってたけど まだまだ暫く掛かりそうな感じデス。

ひろ歯科医院