大学時代にカーハートのペインターパンツを良く履いていたけど、また欲しくなり昨年辺りからnetで探してたが、ヤフオクでサイズの合う 程度の良さそうな中古品(古着)をやっと、見つけて購入した。

当時流行ったPopeyeという雑誌の影響で 大学キャンパス内は生成りのペインターを履いた学生が溢れていた。1970年代から80年にかけて出ていたシルエットは結構太めのダボダボで 大きなポケットや、大型定規を収納する太もも横の縦長ポケット、ハンマーループやスパナポケットが付いて お尻にもループがあり 前が2重になっている所謂「ダブル二―」が定番だった。年代によって少しずつディティールが異なる様だが いっそ探すなら当時のモデルと思い、生成りで赤のカンヌキ(補強のステッチ)、ジッパーはタロン42 勿論ダブル二―を探した。探してる内に当時のデッドストックも見つけたがややサイズが小さい、痩せてから着ようとこれも欲張って購入した、当分置いとく(痩せなければずっと置いとく羽目に?)

ひろ歯科医院