最近 診療がやたらと忙しい、また休日も何かしら用事があって丸々1日ゆっくり出来る日ので今から5月連休を楽しみにしてるのだが、、、、東京を自転車で走りたいという気持ちが日に日に強くなってきて 何となく決行しそうな勢いになってきた。

輪行バッグに自転車を詰めて新幹線に乗り込み、到着した八重洲口で組み立てて走り出す 多分7~8回はこんな事をやってるけど、最後に行ったのは2005、6年位と思うのでもう10年以上前になる。大体2泊ぐらいが多いけど、上の息子にビアンキの自転車を届けに行って一緒に1日東京の街中を走って日帰りしたというのもあった。 最初何も判らない頃は折り畳みが便利だと思っていたが、幾ら小さく折り畳めても 折り畳みはかなり重いしタイヤが小径でギアも不十分なので苦労の割に楽しめない感じが強く、その内本格的なロードバイクを輪行する様になったが、ロードバイクは雨が降ったらタイヤがグリップしないのでもう乗れない、2泊ぐらいの予定でホテルを取ってずっと雨に降られたら フルサイズの輪行バッグ担いで何しに東京行ったか判らんなぁ~と泣きたくなる。
そういえば何度目かの東京サイクリングで2日間小雨の中をカッパ着て走り回って、最後の日に月島でもんじゃ焼き食べてたら外はかなり激しくザアザア降りになっていて 待ってても全然止む気配がないので近くのコンビニから宅急便で送った事もあった。 ああ、いろんな事を思い出すけど やっぱ東京 走りたいなぁ 朝から晩までいろんな場所から東京タワーが見たいよな~!

ひろ歯科医院