ウチのツーリングクラブは 8~9日に 1泊2日で広島に行ってるけど、宿泊の関係で当日キャンセルが出来ないから 天候が悪くてもレインウェアを着込んで走ってくか、或いは車に乗り合わせて行くか?という事になるが、雨は苦手だしかといって車というのも何となく違うと思うので 申し込まない事が多い、広島は行ってみたかったけど やはり今年も不参加でした。

さて、お天気の良い連休なのでサイクリングに出掛けたが、確か三岐鉄道は輪行バッグに入れなくても自転車がそのまま車両に持ち込めたのではなかったかな?と思いnetで調べてみたら大矢知から向うは可能でした。診療所から大矢知駅までたらたら走っていき、大矢知駅から終点の西藤原まで自転車と一緒に車両に乗り込み移動して 駅を降りてからその近辺をサイクリングしてまた帰りも電車で帰ってこようと思っていたが、走りだしたら診療所までそのままサイクリングして帰っていこうかな~という気持ちが頭を過る。グーグルで調べてみたら距離は30キロ少々なので 結局R365を走り 途中でお昼ご飯を食べ、菰野町からは裏道ばかりを通って帰ってきました。季節も距離も丁度よく 結構快適に走れてかなり楽しかった。診療所に戻ってからシャワーを浴び、ひと眠り・・・休日を満喫でした。

ひろ歯科医院