9月3日に今池であった歯周病セミナーの後、KATOcycle さんに寄って 取り置きを頼んだ COLNAGO のクロモリフレーム「Master X Light 」(訳あり品)に2~3日悩んだのち正式注文を入れたがあれから3週間弱、組み上がりましたと連絡を貰ったので車で取りに行って来た。

今日はクラブツーリングで「モネの池」とお昼ゴハンが「鮎の塩焼き」なので楽しみしてたけど 諸事情により途中までしか参加出来ないので、それならいっそ早めに診療所に戻り、自転車を取りに行く事にした。明日でも良かったけど、もう早く見たい気持ちが押さえきれない。 今まで何台か COLNAGO のロードバイクを所有してるが、自分のサイズに合った しかも新車をオーダーするのは初めてでかなり嬉しい。カンパニョーロ製のブレーキやディレーラーは今殆どが黒になりつつあるがKATOさんに在庫のシルバー、これからプレミア価格でどんどん上がっていくだろうと思うので置いておきたいと言っていた最後の1セットを使って組んで貰った。ホイールはカンパニョーロのシャマルという太めのアルミリムをパラレルに組んだ見た目が派手なものをチョイス。眺めてはニンマリ・・・。夕方診療所から四日市港まで試乗に行ったが、思ったほど硬くなく実に快適、今度は山に連れて行き 本気で坂を攻めてみようと思う。

ひろ歯科医院