レセ提出も終わり講演会も、健診も何もない全く予定なし~の 久々にゆっくり出来るお休みなので、バイクで出掛けようかと早起きして診療所に出てきた。ガレージからバイクを出してエンジンを掛けようとするが バッテリーが弱くセルが回らないので ソロツーリングは諦めた。さて、どうするかな? ・・・車に自転車を積み込んで滋賀の土山町、田村神社から鈴鹿スカイライン終点にある「かもしか荘」を目指して山岳サイクリングに行く事にした。街中の雑用や或いはポタリングする程度で本格的に自転車に乗らなくなって随分経つけど、昔の様に必死になってペダルを踏んで坂を登るのではなく たらたらと気楽なペースで走ってるのが楽しく感じる でもなぁ、かもしか荘は結構ハードかも。 朝9時半に田村神社に着き、トランクから自転車を出して前後車輪を組み立て10時には駐車場を出発した。大凡2時間ぐらいと思っていたけど、1時間後の11時には到着した。着いてみたら以前に何回か行った時の古い建物はなくなり小洒落たホテルに新築されていたので驚いた、4年前らしい。昔はカレーライスとラーメンぐらいしかなかった学食風な食堂も 本日のパスタや定食ランチメニューまである。早めのお昼ご飯を食べて軽く温泉に入り そのまま車まで戻るのは惜しかったので「ブレーメの丘」までもうひと頑張り。中には入らず正門前で休憩だけしてもう少し向うの日野町まで丁稚羊羹を買いに行き 車に戻り帰ってきた。帰りも登りが結構ありクタクタにはなったけど良いお休みでした。

ひろ歯科医院