昨日は木曜休診日なのに朝から予定がびっしりで、もううんざり。まず午前中はメタボ対策で月一通院の内科からの紹介状を持ってCTを撮りに行き 午後からは3歳児健診の担当で四日市総合会館へ。これが通常なら15時辺りで終わるのに、受付が問診をちんたらやってるので16時を過ぎても終わらない。すらすらと流れてくれば15時には充分終われる人数なのに、受診者が1人歯科健診を終えて次が来るまで必ず1回ずつ 5分から10分のタイムロスがある、何時になろうと平気のへっちゃら~ いい加減にして欲しい ホントにアホちゃうか! もう来年度から市の健診は退任しようかと思う。

一旦診療所に戻り着替えてから15時半~16時ぐらいの電車に乗れると思っていたけど、かなり急いで準備してどうにか名古屋行き特急に乗れたのは予定より丁度1時間遅れの16時48分発でした。一応この日は直前まで迷ってたけどBlueNote名古屋の「大西順子ライブ」のチケットを取ってあった。 なんだかな~大西順子さんのピアノも全然パッとしない ハズレもいいとこ。それに前から思っていたけどBlueNote名古屋って音響が悪い、いつもは後方の横並び席に座るけど、今回は鍵盤の上で踊る指の動きを見たいと思いテーブル席の前の方に座ったら聴いてられないほど音が籠る まあピアノ自体ももロクでもない代物なので何とも言えないけどね。そして、ライブは1時間ピッタリで終わった、あり得やん そりゃ売れ残り出るわー(当日券ありますってあかんやろ)

ひろ歯科医院