今日は朝から1歳6ヶ月健診の担当でした、8時55分開始というのは家をいつもより早く出ないといけない。 一旦診療所に車を置いて、自転車で四日市総合会館に向かう(左ハンドルなので駐車券が面倒という理由でいつも自転車) うーん、寒い。 先週辺りから流石に寒さがとても厳しくてそろそろ自転車通勤は休むかなと思っていたけど あーもう無理!と実感した様な・・・でも体 鈍りそう 3本ローラーの出番かな~。
今年から健診は対象児童1人ずつ、グローブを付け替える事になったので そのせいか健診時間が延びた。というか、対象児童が受付を終えて歯科健診に回ってくる間隔がありすぎるので やたらのんびりタラタラして時間が勿体無い。まぁお役所仕事って、、、悪態をつく。
終わってから今度は電車で眼科の定期検診に行ってきた、充血が気になっていたので調べてもらった。 診療中はどうしても治療歯を注視してしまい瞬きの回数が極端に少なくなるから眼が乾燥して充血するらしい 元々アトピー体質なのでアレルギーもあるかも知れないな と目薬を処方してくれた。 特に異常もなくほっとした 慢性的な睡眠不足は何とかしないと~あかんわな。

ひろ歯科医院