気が付けば、連休だった。昨日は少し長島アウトレットを覗きに行って自転車用に 完全防水の小さなショルダーバッグを定価の40%offで買ってきた。そのあと先週から整備に出してる自転車を「もう仕上ってるだろう」と思い、取りに行ってみたがチェーン交換と、折れ曲がりのあった前後ギアのワイヤー交換は終わっていたが、微調整と各部のクリーニングが済んでいないという事でまだ貰ってくる事は出来ずに そのまま置いて帰ってきた。

さて、そんな訳で今日は暖かくて風もない小春日和なのに戦闘機がないから坂を登りには行けず 通勤用の C40 を整備したり、最近めっきり乗る事が少なくなった KUWAHARA GAAP を磨いて整備して伊勢松本の sido までパンを買いに行ったりしてゆったり街中ポタリング。久々に乗ると小径はまた乗り味がまったく違ってて面白いが、でも重いのと路面の凹凸にタイヤを取られ易く いつもと随分勝手が違う 昔はこれで通勤してた時期もあったなんて今では考えられない。
自転車仲間と 春になったら伊勢志摩をサイクリングしようとか、鶴舞公園~山崎川の桜サイクリングや MIHOミュージアムまで桜を見に行こうとかいろいろ計画を立ててるが 今年の5月連休は一人でまた輪行バッグ担いで東京に行こうかどうか思案中・・・というのも、Iさんから非公式ではあるけれど「しまなみ街道を走りに行きませんか?」と誘われてる これも魅力的で うーん、、、でも時期的にしまなみ街道は混むだろうし 逆に東京は連休中の道はガラガラ、街も空いてるのでやっぱ東京行きたいなぁ まだまだ悩みそう。

ひろ歯科医院