毎年恒例の鈴鹿8時間耐久に行って来た。今年は台風12号の影響でどうなるか前日まで判らなかったけど、夜のうちに通過したらしく朝起きたら晴れていた・・・でも多分途中で降られるだろうなとは思う。サーキット近くのコンビニでナッキーと待ち合わせて一緒に入り、中で毎年顔を合わせるナッキーの職場の皆さんと最終コーナーのスタンドで合流しとりあえず缶ビールでスタートを見る。降ったり止んだりを繰り返し湿度は高いが気温は例年のように上がらないので観戦し易い。

暫くして最終コーナーから逆バンクへ移動し、スタンドでレースを見ながらウトウトする 風が強くて気持ちいい。午後2時を回った頃、少々小腹が空いた感じがするのでみんなでグランドスタンド下の食事ブースでこれまた毎年恒例の坦々麺を食べた。その後ヘアピンまで移動して観戦、ヘアピンで減速して旋回したマシンがフルパワーで立ち上がっていく時にフロントをリフトしながら次の右コーナーに向かって体重移動でマシンの向きを変えていく姿が 昔から大好き 何度見ても鳥肌が立つ。 ドカやアグスタで自分がここ走ってたのはいつだったのかな・・・もう遠い 遠い昔。19時半のゴールまで見るというナッキー達と別れて先に帰ってきた(アルコール検知器正常値) 日焼けして体力消耗してしんどいけど 今年も楽しかった。

ひろ歯科医院