少し早いかな~と思ったけど、今週日曜日は雨の予報なので自転車仲間のEさんと車に自転車を積んで 名古屋の桜散策サイクリングに出掛けた。圓道寺商店街近くのパーキング(上限900円)に駐車したが、もう既にお昼近い時間になっていたので開いたばかりの「コーナーバーガー」でハンバーガー+ベーコントッピングで朝昼兼用のブランチを食べる。タラタラと明道町から名古屋城に向かい走り出したが途中で気が変わり名古屋城はパス、大須経由で鶴舞公園まで直行した。鶴舞の美味しいと評判のパン屋「SURIPU」の前を通り掛かると店に入りきれない数人の行列、、、、おやおや 割に少ないな~直ぐに入れるかも? と、ハンバーガーを食べたばかりなのに、どうしてもここのパンを食べてみたくなり数種類のパンを買い Eさんと鶴舞公園で桜を見ながらパンをかじる・・かなり美味しい!

そしてそのあと今日の目的地である山崎川まで走り出したが 何かリアタイヤの様子がおかしい、一定周期で振動が来る。到着した山崎川で ほぼ5~6分咲きぐらいの桜を見ながらタイヤを点検すると 1箇所チューブがパンクしてる様に波打っている。そのまま新瑞橋のKATO CYCLEさんまでゆっくり走っていく途中、あと2~300mの地点でパンという音と共に一気に空気が抜けた。降りて押して歩いていったがチューブだけでなくタイヤまで亀裂が入っており一式交換となった、仕方ない でも近くて良かったと思う事にした。
さて、診療所に戻ってから確認したら、31日は降水確率が下がってきてるので お天気次第でまた何処か桜サイクリングに出掛けようかな~。

ひろ歯科医院