今日は風が強く自転車は無理かと思ったけど、netで桜開花情報を見てたら 近場では鍋田川堤防が満開になっているので車に自転車を積み込んで出掛けた。R23を進み鍋田川交差点の信号を左折して弥富まで約2キロぐらいの間 住宅街を通る道路沿い両側に桜並木が続くので満開の時期にはバイクで何度か行った事がある。

しかし、、、満開どころか5分咲きまで達してない。諦めてR23に戻り、また木曜日に行ったばかりの山崎川に行く事にした。木曜より僅かに開花が進んで7分咲きぐらいかな。風も強いし、さらっと見て周り そのまま毎年恒例の汐路町「花桔梗」の喫茶コーナーで桜餅とせとか(フルーツ大福)、抹茶を頂き 帰ってきた。毎年のルーティーン これでやっと「ああ春だなぁ、春が来た」と実感出来る。 ・・・もしかして 山崎川桜サイクリングは 終点で味わう和菓子と抹茶が、実は一番の楽しみなのかも知れないな!

ひろ歯科医院