先週木曜日は伊勢に、今週は奈良のお墓参りに行ってきた。以前は1日で両方とも回った事もあったけど走行距離が300キロを超えてしんどいし、奈良はいつもウチの奴の実家にも寄るので時間が掛かる。朝8時に家を出てまずは爺様のお墓を炎天下の草抜きをして汗びっしょり・・ その後予約してあったくるみの木でお昼ご飯を食べて、奈良の親父のお墓参りを済ませ実家に寄った。あまりに暑いので、かき氷のほうせき箱に行ってみたけど木曜定休日、よく行く春日庵も2F喫茶室は臨時休業でダメ、奈良のお袋が言ってた和菓子屋さん樫舎は2,000円オーバーなので、かき氷にしては高すぎる感覚でパス。楽しみにしていたベーカリーCONFECTIONもお休みでパン買えず。奈良はかき氷の聖地としてあちこち ホントにそこら中にかき氷の暖簾が掛かってるけど、なんか〜暑い中を歩き疲れて気が失せたので奈良の家に戻って冷たいお茶飲んで休憩した後 帰ってきた。今回は帰省中の息子に帰りは運転して貰ったが、この2週間休みの木、日曜日がお墓参りと大阪出張で全くゆっくり出来てない 計画しているしまなみ海道行きまで殆ど身体を休める余裕がなく 疲れを溜め込んだまま出発するのはちょっとしんどいかも。

四日市に着いてピレリ四日市に居たら、宮崎県の大きな地震の報道を聞いてびっくりした 南海トラフとの関連が各メディアで騒ぎ始めているが、充分に準備してとか言われても さて・・避けられない様な巨大地震に一体何をしたら と考えてしまった。ともかく災害に遭われたエリアの方々のご無事をお祈り申し上げます。

ひろ歯科医院