先週末から雨が多く自転車通勤が殆ど出来てないので 今日の晴天は自転車を車に積んで、名古屋市内を散歩に出掛けた。圓道寺商店街のいつもの定額制駐車場で自転車を組み 大須から金山、熱田神宮までタラタラぷらぷらとゆっくりポタリング。 名古屋に向かう途中は、覚王山のクローネ専門店「コルネルコ」に行こうかと考えていたけど 実際に走り出したら今日は湿度が高くて蒸し暑く 覚王山目指すなんてすっかり忘れて気の向くまま走っていたらいつの間にか全く方向の違う熱田神宮まで行ってた・・・という感じ。久々のお散歩自転車はかなり楽しかった、また行こう。

Amazonで注文してあった Shihoのソロアルバム「 A Vocalist 」が一昨日届いた。 FriedPride 解散後、ギターの横田明男さんは何枚かアルバムを出してるけど ボーカルのShihoさんは初のアルバムになると思う。歌い方や声を聴けばやっぱりすごい 少し懐かしい、伴奏がギターだけというのから外れて様々な楽器が入り 余計に面白くなったナと感じる もっともっと聴き込んでみたい。

ひろ歯科医院