折角のお天気なので西藤原駅少し向こうにある R365沿いの「attente」までサイクリングに行ってきた。 ここはクラブツーリング(オートバイ)で、関が原IC からの帰りには必ず立ち寄り休憩するロッジ風のcafeで、自家製のパンと手作りケーキが美味しいお店です。今日はお昼過ぎに到着しアイスコーヒーと自家製パンのセットを頂いて昼食にした。自転車で行ったのは流石に初めてで、距離も結構あり若干の緩い上り下りもあるので 割にしんどかった。こんな遠くまで行くとは思ってなかったの登坂用の軽いカーボンフレームのバイクではなく久々に街乗り用(ポタリング用)の Master X で出掛けたが 単に車重の違いだけではなくフレームが振動を殆ど吸収しない硬い鋼管フレームである事や、ペダルがビンディングではなく、ハーフクリップとスニーカーなので引き足が使えないとか お尻にパットの入っていない普通のショートパンツで出掛けた事など いろんな理由で結構クタクタになった。 帰りはもうダウン寸前で 少し気持ち悪くなったりしたのは、もしかしたら熱中症の1歩手前だったのかも知れないな~と思う。まあともかく自転車を満喫の楽しい休日でした。少し涼しくなったら距離もコースもいい感じなので、今度は誰か誘ってまた行こうかな!