6月の歯科診療点数改正に伴い厚労省に提出する新設の施設基準届出と既設の施設基準再届出、及び歯科外来・在宅ベースアップ評価料の届出が 幾ら三重県歯科医師会から送付された解説書を読み返したり 解説のYoutubeを何度繰り返し観てみても中々理解出来ず休日に朝から晩までかかり切りでも提出までこぎ着けなかったが、結局 提出期限を過ぎてやっと郵送書類と Web申請の両方とも終える事が出来た。それと岸田内閣が打ち出した定額減税は会計事務所にフォーマットを作って貰い対処したけど まあメンドクサイったらない 支払い側だけでなく受ける側からも現金で配布された方が余程ありがたいという声をよく聞くが 支持率下がる訳だ。吉幾三さんが言ってる「議員の特権は全て無くせ」が最も的を得てる国民感情だと思う 税金取りすぎ 議員は都合の良い金を貰いすぎ 使いすぎ。それと議員定数って半分ぐらいで良くないか?とよく思う。

さて 梅雨入りして自転車通勤は暫く無理な日が続くと思うけど、今日も雨降りで肌寒いのに なんか〜かき氷が食べたくなってお昼ご飯の後でセボン丸三に行ってみた。案の定、今日は行列は無く中も空いててすんなりと入れた。元々は和菓子屋さんなので、抹茶につぶあんトッピングをいつも食べてみたいと思いながらこれは暑い日にとっておこうと 思いがけずまた違うのを頼んでしまった。ずっと近所の常連さんから人気の高い「焼とうもろこし」初めて頼んでみたら なんと美味しい事か!ちょっとビックリ、エスプーマの上に乗ってるのは焼とうもろこしの粒 食感のアクセント 素晴らしい。此処は何を頼んでも美味しいよなぁといつも思う 家から近くて良かった。

ひろ歯科医院