雨の予報がいつの間にか変わり今日は 1日晴れる模様、風もなく穏やかな暖かいお天気なので自転車仲間を誘って四日市近辺を桜散策サイクリング。Eさんと診療所を10時に出発し川島の千本桜から pea green cafe に向かい遅めの朝食 そのあと海蔵川〜十四川を経ていつもの喫茶店新橋で13時半ごろ遅めのランチ、途中でセボン丸三を通ったらかき氷が始まってたので新橋を出た後かき氷を食べてきた 少し寒かったけど ミルクティースペシャルと苺スペシャルを頼んだが今日はバイトが休みで氷を削るのがご主人一人しかいないのでお待たせしてしまうと言われたが 毎年いつものペース、いつもの待ち時間とさほど変わらなかった様に思う。ミルクティーも苺もとてもふわふわでエスプーマととても相性よく美味しかった ここのかき氷ってホントにオシャレでセンス良い。しかし今日は暑いまで行かない気候なので食べ終わってお店を出る頃には体が冷えて寒く 背負ってたメッセンジャーバッグから持参してたジャケットを羽織って帰って来た。

川島千本桜をずっとずっと奥まで行ってみたら道がなくなり、地元の軽トラのオジサンに教えて貰った舗装の荒れた凸凹の枯木や落ち葉だらけの細い山道をひたすら登って下って漸く高角に出た、十分以上にハードなサイクリングとなってクタクタに疲れた それはそれで楽しかったけど明日は筋肉痛か? 戻ってから洗車するつもりでいたけどそんな元気残ってなかった。桜サイクリングは来年の山崎川までもうご馳走さんってな感じかな。

ひろ歯科医院