今年の桜開花は早いと思っていたのに全然外れた、3月31日に自転車で三滝通りとか見に行ってみたけど全く咲いてない。昨日4月4日は名古屋の講演会参加なので毎年楽しみにしている桜サイクリングは無理、でも講演会を早めに切り上げ 取り敢えず山崎川の桜を見に行く事にした。車を石川橋の近所にあるパーキングに止めて川沿いの道を徒歩で桜見物 風は強かったけど暖かで七〜八分咲きの桜を堪能、桜サイクリングのご褒美という感じでいつも行く花桔梗には時間的にも気分的にも寄る事が出来ず素通りして帰って来た。まだ今週日曜日なら川島の千本桜とか、富田の十四川沿い 海蔵川辺りが丁度見頃ではないかと期待出来るけど なんせお天気が悪そうで自転車は無理かも ・・・何故か桜と自転車は一緒でないと楽しみも半分、変な癖が付いたなぁ。

ひろ歯科医院