28日で診療を終え休暇に入ったけど、毎年同じ様に翌日は朝から奈良の親父の墓参りに行った。

先日やっと3ヶ月遅れで湾岸から新名神経由で東名阪にアクセス出来る様になったので距離は増えるけど少しでも空いてるかと思いこちらを通っていったけど、NAVIの到着予測時間はあまり変わらないので元々大して混んでなかったみたい。11時にはお墓参りを済ませ奈良の実家に寄ってみたけど、お袋は出掛けてて居ない その内帰ってくるかなと 東向き商店街のお店で早めのお昼ゴハンを食べて寄ってみる、まだ留守。ならまちをぶらぶら散歩して もちいどの商店街や下御門、猿沢池界隈の細い路地など探索して時間を潰し寄ってみるけど 留守のまま。初めて奈良に行った40年前に比べれば ならまちや西寺林商店街もお店が消えて新しくなって随分雰囲気が変わった、外国人観光客がともかく多い、そしてあの頃に比べれば 温暖化の影響か遥かに暖かい 奈良は最近「カキ氷の聖地」と言われて年中カキ氷が食べられる これだけ暖かいならブームを作った宝箱に行ってカキ氷食べてくれば良かった。 13時を過ぎて約2時間ほど待ったけど 相変わらず留守のままなので諦めて帰ってきた。 帰りは大回りせずにそのまま東名阪経由で帰ってきたけど 特に渋滞もせずすんなり着いた。 夕方から2F自室の大掃除をしている。1Fの診療室や待合室、技工室などは26日木曜日にスタッフ総出で終わっているけど 自室は自分でやらないと仕方ない、ああ 掃除は苦手 綺麗になってもすぐ散らかってしまう。

ひろ歯科医院