毎年 奈良の親父の命日直近休日には早起きしてお墓参りに行く。今日は遅めの朝8時半に家を出て奈良に10時半前に到着したけど、前から行きたかった奈良の実家近く 奈良町のパン屋に寄ってパンを大袈裟に買い込み 近所のスーパーでお線香と墓花、エスプレッソラテを買いスーパーの駐車場で CONFECTION のパンを食べて朝食にした。温かいクロワッサンのホットドックやクロックムッシュ、焦がし味噌クロワッサンなど数種類を食べてみたがどれもこれもやたら美味しい。価格は東京並みに高いけど、全然満足 納得出来る 最近行ったパン屋さんでは1番ちゃうかな?

このあとお墓で軽く掃除や草抜きをして、この1年穏やかに過ごせたお礼を胸に手を合わせて 奈良の実家に寄りお袋と近況など喋って奈良を出た。家に着いてから持ち帰って来た CONFECTION のアップルパイとかスイーツを食べてみたがやはりかーなーり美味しい パンはハード系が特にすごい、バケットは外側のカチカチは半端なく、中は小麦の香りが香ばしくバターやオリーブオイルを付けるのが勿体無いほど美味しい 幾らでも食べられそう 奈良行きの楽しみが増えたー

 

ひろ歯科医院