昨日、今日とディーラーで ABARTH 500e のデビューフェアがあった。先週木曜日にディーラーに寄っていつもお世話になっているサービスさんと話していたら納車ブースに蛍光イエローの限定車が置いてあったので軽く見せた貰った。FIAT 500e にABARTH が手を加えるとどうなるのか 航続距離や加速、足回りとか 電気なので無音なのにわざわざ ABARTH のエンジン音をアクセル開度連動で忠実に再現したサウンドが外部スピーカーから出るとか ABARTH らしい雰囲気を演出してるという話を聞いて中々面白いと思った。「明日ナンバーが付き土曜日からのフェアで試乗が出来ます」という事なので、乗ってみたいと伝えておいたらどうぞお越し下さいと連絡を頂いたので 今日の朝イチで試乗させて貰った。電気はまったくの初めて、発進からグーンと加速する感じはエンジン車にはない 足回りも硬くしなやかで如何にも ABARTH らしいチューニングが施されている、が 家庭用充電器では満充電に要する時間がかかりすぎるとか、電気を使う状態 例えば雨の夜にエアコンやワイパーヘッドライトを点灯して走れる距離が通常時よりかなり短いとか 外出先で充電スポットが行列してた場合などGSでガソリンを入れる様には短時間で済まないとか まだまだこれ1台で全て賄えるとは言い難いと思う それにすごくすごーく車両価格が高い やっぱり見ただけでおしまい。

ひろ歯科医院