明日13日(日)から17日(木)まで夏季休暇を頂きます、宜しくお願い致します。

 

明日から しまなみ海道サイクリングの予定でしたが、台風7号の影響で残念ながら取りやめる事にして、予約してあったホテルも全てキャンセルしました。

趣味でレースにも出てるサイクリストの患者さんに診療の合間に話したら 「前日から現地入りして日の出と共に走り出す、早めに宿泊予定のホテルにチェックインして ゆっくりとお風呂に浸かり疲れを癒し早めに寝る。翌朝も早朝から走り出し 尾道まで戻って その日の内に四日市まで運転して帰るのは疲れてて危ないので、可能ならもう1泊して翌日帰路に着くのが望ましい」と言うアドバイスを頂き 13日のお昼前に四日市を出発し夕方〜夜に尾道到着、14日の朝から75キロ先の今治を目指して走り出し あちこち寄り道しながら今治のホテルで宿泊し 15日は早朝から行きに寄れなかったスポットを巡りながらゆっくり尾道目指して走り、車に自転車を積んで倉敷へ移動して宿泊 翌朝倉敷市内をポタリングしてお昼前ぐらいには四日市に向かって出発するつもりで計画を立てておりました。暑いのは覚悟してたけど 雨風、特に強風には太刀打ち出来ませんから 諦めた。 通勤用BIANCHIか COLNAGO C40 或いは登坂用 C64か悩んで、服装や靴はどうしようと悩んだ結果 一応の準備はしてたし 持ってく自転車も決めて整備してた また普段のサイクリングでは持ってないパンク対策の予備チューブやCO2ボンベとインフレーター、携帯用工具セットや日焼け止め サンアフタージェル、湿布薬など用意してたのに・・・。

台風の進路に当たる地域の土砂災害や浸水被害を心配されてる方々には気楽な悩みで怒られますが 結構楽しみにしていたので残念です。 さて、明日から何しよう、部屋掃除?

ひろ歯科医院