今日はお天気も良く、先週雨で中止になった奈良へ三輪そうめんを食べに行くという企画の予備日でした。けど日頃の疲れからくる首こり肩こりがひどく ヘルメットを被って走り出てから少したら頭や首、肩 挙句は目の奥の方まで痛くなってきたので参加を諦め、診療所に戻り車で集合場所まで見送りに行ってきました。次回は7月に浜松まで鰻を食べに行く企画が届いているけど この首こり肩こりがマシにならないとバイクはもう無理なのかも知れないなぁとちょっと残念。ロードバイクは姿勢がきつくてもそんなに苦にならない、バイク用ヘルメットの重さが堪えるのかな? ロードバイクは来週、土山からかもしか荘を超えてブルーメの丘にある安藤忠雄設計「ブルーメの丘美術館(旧赤い帽子 織田廣喜ミュージアム)」まで走る計画をしてるけど 降水確率がまた上がってるので無理かも。ルートとしてはアップダウンがあり交通量の少ない直線路があり、帰りは細いグネグネ道があり 距離もそこそこなのでお天気さえ良ければ楽しいルートなのに・・晴れて欲しい。

ひろ歯科医院