GWに自転車で東京代々木のJB’sバーガーに行ったけど、名古屋にもミートプレスで薄くカリカリに焼いたパティを挟んだハンバーガーがある。3〜4年前に名古屋の情報番組で紹介されてていつか行きたいと思っていたけどお店が日祝休みで中々行けてなかったが11日木曜日に名古屋に出掛ける用事があったのでお昼をここで食べてきた。名古屋伏見の地下鉄改札口を出てすぐの所、地上から入ると錦通と伏見通りの交差点を栄に向かって歩いた1つ目の階段(むらさきや前)を降りた所で、大学卒業後に勤務してた歯科医院に通うのはこの階段を毎日使っていたので懐かしい 確かこのハンサムバーガーがあった場所は鞄屋さんか靴屋さんがあったと思う 或いは服屋さんかな?名古屋で行くのはコーナーバーガーが圧倒的に多いけど コーナーバーガーはボリューミーな厚めのパティと野菜やチーズを挟み、濃いめの味付けでお腹いっぱいになるけれど ハンサムバーガーはまた全然違うのに満足感と満腹感がすごい カリカリパティの食感とバンズもやや柔らかめのフワフワでとても美味しい、今回はトッピングにチーズとグリルドマッシュルームを追加したが代々木のJB’sよりずっと気に入った 何しろ注文してから出てくるまでが早いのもいい。また行こうと思う。

今日は雨で中止になったけどクラブツーリングでした、全然バイク乗れてない。

ひろ歯科医院