今年もあと数日で終わりです。毎年仕事納めのあと奈良の親父のお墓参りに行くけれど、今年は少しでも帰省の渋滞を避けられるかと今日行く予定をしてた でも昨日からの雪で今日の奈良行きはほぼ無理と思い諦めた かといって奈良へは名阪道高峰峠を越えないと行けないので29日以降は大丈夫という可能性は低い 今年は年末のお墓参りは無理かもな〜という気がする。

今年は仕事も忙しかったけど プライベートでも色々と変化があった年で、天気の良い日はどうしても自転車中心になりバイクは殆ど乗ってないし年齢的にもバイクは卒業した方がいいのかなという考えが頭を過り 所有してたバイク2台(Ducati、MV Agusta)と街乗り用スクーター(I TALJET Dragster)全てを売ってしまった。 Ducati MH900e はカスタムの結果、軽くて面白いバイクに仕上がりずっと持ち続けるつもりでいたけれど、何しろ20年以上前のバイクなのでパーツも手に入りにくく、また今のバイクのようなパワーもないので無理は出来ないから気を遣う、これは25年を経過してるI TALJETにも当て嵌まる。そんな訳で売却に至ったけれど(MH900e はナッキーの買取り)、でも 45年以上乗り続けたバイクから完全に足を洗う事はやはり出来なかった、空っぽになった寒々しいガレージを見るとやはり寂しくて寂しくて堪らない・・・数ヶ月後、暖かい日に一人のんびりと乗るバイクをまた中古で手に入れた。まだ試乗程度でほとんど乗ってない内に完全にバイクシーズンが終わってしまったけれど眺めてるだけでも何となく癒される、そんな日々に満足してる自分がいる。

この間、I TALJET Dragster に「500GP」というスクーターが発表された記事を見た。Dragster に共通する特徴的な ハブステア構造ではないし、450cc 単気筒 6速ミッションというのはもはやスクーターとは言えないかも知れないけれど なんか魅力を感じてしまう、カッコイイ・・2024年の発売までよ〜く考えて乗り換えを検討するかも知れないな、、まったく懲りやんオヤジ。

ひろ歯科医院