昨日はお天気良かったので自転車を車に積み込んで、前から計画のあった犬山市に Eさん Tさんの3人でサイクリングに行ってきた。犬山城見物と犬山城下町の散策、ビーガン料理の星月夜でランチと hauのかき氷(自分的にはこれが主目的ですが・・)を楽しみました。

Tさん自転車は結構間が空いてて久々なので犬山城手前の坂でギブアップ寸前、到着後自転車を置いて歩いて段を登り、入口までは行ったけど中に入るのは諦めてずっとベンチで休憩。降りてきて城下町を散策し、ランチの星月夜まで自転車で約5分ぐらい。ビーガン料理って頼りない?かと思っていたけど 結構美味しかった。そのまま hau まで走り 3人がそれぞれ好みのかき氷を注文 。ほうじ茶ラテ、レモネードミルク、マンゴーミルク+パッションフルーツトッピングですが パッションフルーツのソースがしっかりと主張しておりフルーティで またマンゴーミルクとの相性も良く絶妙なハーモニーを奏でる 氷自体も削り方がイマドキ的でフワフワ とても美味しかった。お店を出た後、市内を適当に走り日本モンキーパークまで行ってみた 小さい街でコレと言って繁華街も無い感じ。帰りは岐阜経由で軽めの晩ごはんに岐阜タンメンを食べて 20時頃に解散でした、むっちゃ楽しかった。来週はウォーホル展に行く、同じメンバーなのでみんなの自転車積んで行ってお天気が良ければ京都市内を走るかな。

ひろ歯科医院