今日 13日(土)から16日(火)まで夏季休暇を頂いております、宜しくお願い致します。

毎年 8月に入ると早めのお墓参りを済ませ お盆休みの間はずっと2F自室の掃除に大半の時間を費やす事で終わってしまう。休みの間にサイクリングも行きたいし誘われてるけど、7月末辺りから凝りすぎた肩こりによる首の痛みがひどく(ぎっくり首というらしい)振り向けない、階段を降りれないので自転車は無理で通勤も諦めずっと 通勤は渋滞で時間の掛かる車ばかり。

94年式の マセラティは 5月連休前にオルタネーターが壊れて発電しない、走れないのに 既にオリジナル品番は欠品して入手不可能なので、同時期の別車種からオルタネーターの品番を調べて適合を確認し購入、修理が完了するまで約2ヶ月掛かった。 またエンジンを切って キーを抜いてもエンジンが掛かったまま切れない症状はより一層進行し毎回電源コードのカプラーを抜いてエンジンを切るというのが常態化していたので、ディーラー・サービスさんの暇な時期に交換をお願いしてあったイタリアから入手済みのキーボックスも引き続いて交換を終えやっと今まで気になっていた問題がクリアした、やれやれ。

部屋の掃除に飽きると、夕方から2ヶ月余りガレージの中で埃を被っていたボディを洗車してスプレー式のコーティング剤で磨き上げた、ふぅ満足、結構クタクタ。古いから色々とあるけど、この車が好き 面倒を見てくれる腕のいい この車に詳しいサービスさんがいる限りずっと乗り続けていく。

 

ひろ歯科医院