GWが始まって長いお休みに入った方も多いと思いますが、ウチの場合はカレンダー通りなので明日から3日間の連休です、久しぶりに輪行バッグ担いで朝早くの新幹線で 2泊3日の東京サイクリングに行ってきます、東京タワーが見たい。

過去毎回通勤用の大型ヘッドライトを外して C40を持って行くけど、今回は違うもっと年式の新しいディスクブレーキのバイク(ビアンキ)で行こうかなと思い輪行バッグに詰め込んだ、何しろ3年ぶりなので詰め方を忘れてて手間取ったし しかも担いでみたら C40 より随分重い様に感じる、でもまぁ今年はこれで頑張る事にした。

いつも東京駅に10時半過ぎに到着したら八重洲口でバッグから取り出したロードバイクを組み立て まず予約のホテルに荷物を預けに行きそのままお昼ゴハンに走り出す、今回は浅草橋の目当てのお店に直行するつもり。いつも行きたい場所だけ決めておいて(例えば新宿とか 池袋とか)途中でうろうろ寄り道したり 全然予定外の所で休憩に時間が掛かってしまったり 或いは道を間違えて辿り着けずに諦めたり それはそれで面白いけど、結局 3日間でトータル 150kmほど都内を走ってくる。今まで結構あちこち行った 谷根千や東雲 神楽坂も 両国や浅草 清澄白河でブルーボトル行ったり、月島でもんじゃ食べたり。今回は新しいテイストのお店が増えてる豪徳寺界隈の散策と、駅周辺が整備され綺麗になった下北沢が目標。

いつも夕方暗くなる前にホテルに戻りシャワーを浴びた後 着替えてホテル近くの適当に見つけたお店で晩ゴハンを食べてホテルに戻り 夜10時ぐらいには完全ダウンで朝までぐっすり〜というパターンが多い。

 

 

ひろ歯科医院