今日はクラブツーリングと日程が重なってしまったけど、前から約束していた名古屋市内の桜散策サイクリング(ポタリング)に出掛けた。毎年春の楽しみにしていた桜サイクリングも昨年、一昨年とコロナ禍で外出を自粛して全然見る事が出来なかったので やっと、やっと今年はいつもの「山崎川の桜」を自転車で見に行く事にした。

朝9時に自転車を積み込んだ車で診療所を出発し、到着した伏見のパーキングから薄いジャケットの下に半袖 Tシャツと帰り時間の気温を考え薄手のダウンベストを着込んで走り出したが寒かったぐらい。今日はまだチラホラしか咲いてないかと思っていたので名古屋城はパスして鶴舞公園に向かう、しかし朝も食べずに出たので腹ペコ・・・鶴舞公園は帰りにして取り敢えず桜山近くのよく行く薬膳ラーメンで早めの昼食 そのあと花桔梗で抹茶と和菓子で休憩。ここからヘルメットを買いたい Tさんをカトーサイクルまで案内し ヘルメットやフロントライトなどを購入後に山崎川沿岸の散歩道を石川橋まで〜いつもと逆のルートで桜を楽しんだ。あまり咲いてないかと思ったが、殆ど(8分〜9分)の桜を満喫し むっちゃ満足した。帰りに鶴舞公園を経由して車まで戻り、晩ご飯を食べて帰って来た。

ウクライナの人々に 1日も早く平和が訪れますように。

 

ひろ歯科医院