今日29日は朝から奈良の親父のお墓参りに行ってきた。毎回渋滞を避けるためかなり早く出かけるが、今年は名阪国道の路面に溶けてない雪が残ってないか心配で気温が上がる少し遅めに出発し 11時前に到着後 簡単に墓掃除をして、1年間 無事に過ごせた事を報告 お礼を述べた。そのあと奈良町のパーキングに車を入れて実家に寄ってみたが 案の定奈良のお袋は買い物で留守なので、ベーグルを買いに奈良町の ”MIA’S BREAD”に行ってきた。 以前自転車仲間の Eさん、Tさんとサイクリングに行った際パンの話になり 「雑誌 Casa の11月号で全国の美味しいパン屋特集を企画しており、 三重県ではいなべのパン屋さんが載っていたから今度自転車で行こう」と話していたところハード系以外ではベーグルが好きらしく 「ベーグルは奈良のパン屋さんが載ってたけど、ここは奈良の実家から歩いてほんの2~3分のすぐ近くにあり何度も買った事がある」と言ったら「今度奈良に行ったら是非買ってきて欲しい」と頼まれたのを覚えていた。 このお店は 14~5年前に平城宮跡の近く佐紀町にあった頃 迷って探してやっと辿り着いて買った事があるが中々行くのが面倒でその後もう1回か2回買いに行ったきり忘れていたが、実家の近所にパン屋さんがオープンしたというのを聞いて行ってみて「あの~確か平城宮跡にあったお店ですよね?」と訊いて思い出した。本格的なベーグルは茹でてから焼くので生地が詰まっててずっしり重いけど、このお店のベーグルは軟らかくて少し違う、でも10種類以上あるいろんなベーグルどれもが食べやすくて美味しい。お昼ご飯にサンドイッチ(人気)も買おうか迷ったけど、お袋が帰ってきたら多分一緒にご飯に行くだろうと今回はベーグルのみでお店を出た。入る時には誰もいなかったのに、お店を出たら数人並んでいてびっくり。

買い物から帰ってきたお袋とお昼ご飯に行き、14時半頃奈良を出て帰ってきた。暖かくて渋滞もなく普通に家に着いた、良かった。

ひろ歯科医院