Tさんとかもしか荘までサイクリングに行ってきた。

朝9時半に Tさん家で自転車を積み込み、四日市東ICから新名神経由で甲賀土山ICまで高速を使い、いつもの様に田村神社に隣接する土山体育館駐車場に車を停めて走り出した。高低差は 400m位なのだが、まだビギナーのTさんには途中の登りが相当きつかったみたいで完全にくたばってダウン寸前、それでもどうにかかもしか荘まで辿り着き、ご飯のあとお風呂に入り出てきたら庭で 甲賀市の観光PRのための撮影を行っており NHK朝の連ドラ「スカーレット」に出演してた女優 冨田靖子さんが対談してた。チラッと見た後走り出して青土ダム経由で車まで戻ってきた。気温18℃~20℃となっていたので山は寒いかと思ってたけど、風もなくむちゃ快適なサイクリングでした。来週は趣向を変えて、名古屋市内をポタリングの予定です、バイク乗れやん(泣)

 

ひろ歯科医院