28日は3月に手術した眼の定期検診で名古屋の眼科に行ってました。いつもより詳しく調べると聞いていたので眼をさわるとかあれば かすむとか見難いとかで細かい仕事はしんどいかなと翌日も休診させて頂いた次第です、でも特に何もなく秋休みを頂戴したという感じでした ご迷惑をお掛けしました。

上原ひろみさんのニューアルバムが 9月に出てるが、前回のアルバムもまた東京オリンピック開会式での演奏もあまり何も感じないし購入するかどうか迷ってたというのが正直なところです。上原ひろみ、アンソニー・ジャクソン(b)、  サイモン・フィリップス(ds) 、による「THE TRIO PROJECT」が頂点の様に思えて それ以後のアルバムではあまり感動しなくなってしまったのかな。年のせいか今このトリオプロジェクトを聴いても昔ほど感動しなくなったな、素晴らしいとは思うけれど染み込んでこなくなったし またあれほど好きだった大西順子さんも初期の作品はともかく最近のはビッグバンドのピアノパートという感じでわざわざ買って聴きたいとは思わなくなってしまった。

元々ビル・エヴァンスが好きでこの人のピアノから滲み出る優しさに癒され いつどんな時に、何度繰り返して聴いても 飽きるとか、うるさいと感じる事はないが、こういう感じとは全く違う。今回の上原ひろみはどう感じるのか自分の方が変わったのか検証したくて買ってみた、明日届くと思う 聴いてみて違った感想を持てればいいのだが・・・。

ひろ歯科医院