今日は風も無く絶好の自転車日和、先週日曜日に鈴鹿まで行ったばかりなのに 火曜日診療に来た Eさんから「23日何処か行きますか?」とお誘いがあったので 2人なら少しハードでも大丈夫と思い湯の山ロープウェイ駅経由で「かもしか大橋」を目指しひたすら坂を登って 橋の上で休憩し鈴鹿スカイラインを下ってきた。しんどかったけど坂にチャレンジはむっちゃ楽しい 自転車で登って観る景色は(車やバイクより)また格別に素晴らしくて 苦しくてもしんどくても やめられない。今度はビギナーの Tさんと3人で、三岐鉄道終点の西藤原駅まで自転車と一緒に乗っていきミルクロードを帰ってこようかなと計画してる。今月末で緊急事態宣言も解除になりそうなので、その次ぐらいなら田村神社~かもしか荘~青土ダム経由で戻ってくるコースでも良いか・・Tさんにはまだきついかな。

ひろ歯科医院