今日は朝から 1泊2日軽井沢ツーリング不参加のお詫びと出発するメンバーの見送りに集合場所である湾岸長島SAまで行って、そのあと診療所から ビギナーのTさん、3~4年前から自転車仲間のEさんと3人で軽くサイクリングに行ってきた。Tさんは今回でご一緒するのが3回目となるが、平坦路ばかりでは面白くないけれど 坂はしんどいというレベルで ギアの使い方や 脚力からまだ登坂チャレンジは無理と思い 若松の大楠まで裏道ばかりを選んで走り、近所の農家カフェで昼食の予定が「稲刈りのため休業」の看板で目的地を変更。白子手前のフレンチでランチを食べて また裏道ばかり通ってR1に出て高岡台のトレイズでシャインマスカットパフェやイチゴのかき氷を食べて休憩しその後診療所まで戻ってきた。わりと暑かったが距離も短かったし 坂もなく 速度もゆっくりだったので むっちゃ楽チンで愉しかった。Tさん、かなりへばってたけど「今度はいつ行く?」と嬉しいお誘い さて今度は何処に行くかな~。

ひろ歯科医院