今日はクラブツーリング。過去何度も計画はあったのに毎回天候不良で中止になってる多気郡大台町「清流茶屋」の鮎が目的 今日は晴れた。企画担当者が今年の下見に行った際、12時到着では1時間以上の待ち時間があるとの事でお店の開く11時の到着を目指し伊勢自動車道 安濃SAに午前9時半集合、45分出発となった。今日の参加者は 13台、小型二輪のスクーターも2台が参加して制限速度をやや下回る速度で行儀よく列を成して走行、勢和多気JCTから紀勢道に入る。大宮大台ICで降りてR424大宮宮川線を走行する事約30分、目的地の清流茶屋に11時到着。しかしこの時点で、既に番号札18番 注文の清流定食が出てくるまで(セルフサービスでカウンターまで受け取りに行く)結局1時間半近く待った。その頃お店にやってきたお客さんは本日の予定数終了で断られてた・・・全然知らんかったけど、ここすごい人気なんやな。

食事が終わってからR424をまだ奥に進み 吊り橋を渡るという皆と別れ 一人で帰ってきた。本日の走行距離約250キロ、走ってても暑くて汗が噴き出す。帰りは四日市ICで降りずに湾岸川越ICまで行き 今朝寄れなかった新橋でアイスコーヒーを飲んで休憩してから診療所に戻ってきた。暑くても走れて楽しかった、鮎も美味しかったしね 満足。

ひろ歯科医院