今日は2回目のワクチン接種でした、特にしんどいとか熱が出てきたとか 全く何もないので帰りは車のつもりで朝自転車で来たけど、そのまま自転車で帰るかな。

昨日は雨の予報が曇りになったので 前から異常のあった MH900e メーターを福田さんのガレージでヤフオク落札品に付け替えて貰った。動作確認をしてないという理由からジャンク品として出品されてたけど、届いたメーターは非常に綺麗で新しく距離も少ない 繋いでテストしたら全く正常に動くので落札してホント良かった。何しろバイクが古いから(2000年式)狙ってるパーツが出てきたタイミングで上手く購入しないと次の機会はずっと無いかも知れない。

診療所に戻り雨が降りそうなので修理上がりの車に乗り換えてJR駅の近くまで用事に出かけた。V8エンジンの片バンク点火不良はリレー交換で直ったがデフからの異音はベアリングの打ち替えを施しても消えないまま 戻ってきた。多分 100~200Km程度走り 新しいデフオイルと添加剤が馴染めば異音は消えていくと思う、暫くそのまま乗って様子を見るという事になっていたが でも診療所の近く 消防署手前の信号で発進時に大きな音と共に駆動に異常が出た、デフかドライブシャフト? 動くのは動くけど音と振動でとても走れない。仕方なく車載車で迎えに来てもらいディーラーまで運んだ。この車は 1994年式なので、付き合いは大変 差し詰めパーツが入手出来るかどうか、、、大いに不安。

ひろ歯科医院