GW中もなるべく人の密集する場所には出かけない、という自粛の中 一人でサイクリングに出かけました。あがたが丘の坂を上り山城に向かって右折し大矢知街道を冨田方面に下って行く途中で 亀谷佐吉の前を通りかかると「氷」の暖簾が風に靡くのを発見 お客が誰もいないので思わず立ち寄って和三盆ミルクを注文し、軒先に置かれたベンチでで休憩 日陰になるので最初は良かったけど食べてる内に体が冷えて寒くなってきた。会計を済ませに店内に入ると季節的に端午の節句「ちまき」が売っていた 柏餅か悩んだけれど、柏餅は圧倒的に京都の味噌餡が好きなのでちまきを5本購入し ハンドルにぶら下げてそのまま富洲原のいつもの喫茶店で親父とコーヒーを飲みながら食べた。やや日が傾いてきたので寒くなる前に店を出て裏道を通って 診療所まで一気に戻ってきた。新型コロナの影響で通勤も自転車ではなく車ばかりなので 足が鈍るかと毎夜 自宅の部屋でローラーに乗っているけど、やはり外を走る方がずっと気持ちいい。ただしマスクをして走るのは酸欠になりそうで普段よりかーなーりしんどい、マスクなど無しで走れる日が早く来ることを願う、皆さんも頑張ってくださいね!

初かき氷

ひろ歯科医院