今日明日は連休になる。 今日は昼頃からウチの奴と長島アウトレットを覗きに行ってきた。10年位前に買ったダウンジャケットが、所々擦り切れて穴が開き 流石にクリーニングに出しても手洗いしても落ちない汚れが残り 中味のダウンが抜けてペシャンコになってるので今シーズンは買い換えようと思っていた。 いつも買い換えようと決心しても「本当に買い換えないといけない程なのかな、勿体ない?」と躊躇してしまい、新しい物を買ってきても結局「ワンコの散歩用に置いておこう」などと捨てられなかったりするが、8月末にワンコは亡くなって散歩用は必要なくなったし、ダウンジャケットは置いておくには嵩高く邪魔になるので思い切って捨ててしまう事にした。 たまたま気に入ったダウンジャケットがあったけど、購入に至る物が見つからなかったら多分今年もそのまま着てたかも知れないけどね・・

10月半ばからスタッフとしてベテランの歯科衛生士さんが加わってくれたので、診療面ではホントに助かってるけど インプラントや大掛かりな治療も多く 相変わらず時間が足りない感じ。 いつもなら秋~冬はインプラント関係の講演会や講習会の開催が沢山あるけど、何故か今年はめっきり少ない。 Straumann SLActive が発売されてから日本国内のシェアは拡大し続けており、新たな顧客の確保に対し積極的に講演会を開催する必要性がないのかも知れない、或いは来年春に開催予定の大規模なコングレスで情報を一気にアナウンスするつもりで今は講演会を企画しないのかも知れないけど 休みが講演会出席のためになくなるという例年の秋とは随分様子が違う。

さて、明日も休みなのでこれから10月分レセの見直しと集計をしよう~っと。

ひろ歯科医院