月曜日に NY からスケートボードデッキが届いた。sanaa デザインのニューミュージアムビルをそのまま再現してあるので、当然ながら前後の幅(ビルの1階と上層階部分に相当)にかなり違いがあり 右と左もアシンメトリーなので上から見てホイールの出づらに(出具合)大きな差が出る筈。 トラックを取り付ける穴の位置は板のセンターに開けられているので 前と後ろのトラックに同じ幅の物を組むとむちゃくちゃ不恰好になりそうで前後トラックの幅を変えないとアカンのかな・・・ それってスケボーとしての使い勝手や乗り心地は一体どうなんやろ? 口径の小さい幅広のホイールを嵌いて路面ペタペタで低く転がしてみたいけど カーブで傾斜した時に右は当たらなくても左はホイールが板の下面に当たりそうで 結局高さのあるトラックを選ばないといけないのかな、、、あっはっは~面白い、このデッキ最高やん! 板の製作は「Chapman」で web には実際にこの板でスケーティングしてる動画がアップされてる。

今日ムラサキスポーツに行って相談し組んでみたかったけど 今日は定期的に行ってる眼科検診で全然暇がなかったし(ドライアイと慢性的な睡眠不足を指摘されたわ) そろそろ月末なので給与計算や請求書のチェックとか何かと仕事の多い忙しい木曜でした。

ひろ歯科医院