昨日今日は連休です、でも台風19号の影響で徐々に雨風が激しくなりつつあるので何処も行かず 診療所で事務仕事と部屋の片付け中・・今日は早めに帰らなくては!

定期購読している雑誌 casa の今月号は「日本のベスト美術館と世界の最新ミュージアム」という特集で、1位に選ばれたのはやはりsanaa の「金沢21世紀美術館」 展示部門でも1位を獲得は当然の結果というか、納得。 2位が谷口吉生さんの「豊田市美術館」そりゃそうや、ここも美しいもん。

ところで、sanaaがデザインしたNY ニューミュージアムの紹介記事の中で、ビルの形を模したスケートボードのデッキが 限定で150枚販売されているというのを知った。スケボーは高校~大学時代に結構ハマって一生懸命練習した覚えがあるが、それ以来やった事はないから今更やろうとは思わないけど ともかくこの形が面白くてすごく欲しくなりネットで注文を入れた。デッキのまま持ってるのかちゃんとトラックやホイールを組んで完成形にするのかは判らないけど、2週間ほどで届くと思うので実物見てから考えようっと。

ひろ歯科医院