今日13日から17日まで夏期休暇を頂いております、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

weblogのアプリが変更になってから、どうも使い勝手が悪く 何度も書き上げた文章が飛んでしまってアップに失敗してる。写真を貼りつける時も前のアプリの様に小さくサムネイル表示して、クリックで拡大という風ではないのでレイアウトがスッキリしなくて悩むし・・。管理を任せている息子によれば、使い慣れれば前のアプリより便利で使いやすい筈だと言うので まあその内使い方が判ってくれば何とかなるのかな?

休みに入って寝てばかりです。朝ワンコの散歩に行った後また寝て、目が覚めてから軽く朝食を食べまた寝て、電話が鳴って起きたけどその後再び寝て完全に起きたのは もう13時に差し掛かる頃かな。ウチの奴と一緒にホームセンターに買い物に行き、その後いつもの喫茶店でオヤジとお喋りしてから診療所に出てきた、休みに入ったら片付けようと放置してた事務仕事が山の様にあるし 恒例の大掃除もやらんとアカン。

昔買ったデスクスタンドはハロゲン球なので少し暗かったけど 机の向きを変えてから部屋の明かりが自分の体で陰になり余計に暗く感じる様になった。なので最近の明るいLEDスタンドに買い換えようかと思って探してたが、美しいデザインと思うのは大体がイタリア製か 日本製の高級品でほぼ10万前後する。前に一度、このスタンドのハロゲン球を車の室内灯用LED基盤に換装した事があったけど、実際の明るさはハロゲン球より暗くて使えないから戻してしまった。でも、ここ最近のLED基板は cob LED になり途轍もなく明るくなってるから 合うサイズを探してもう一度チャレンジしてみる事にした。今のスタンドはもう、少しデザインの古さを感じるけれどMOMAの永久保存品なので やはり美しい、とても気に入ってるし出来れば使い続けたい。

ひろ歯科医院